ゼロから始める失敗しない結婚式場選び

結婚式って分からない事だらけで心配な方々にも結婚式場探しのポイントを分かりやすく解説

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ゴールデンウィークはブライダルフェアや結婚式場見学のチャンス! 

今日からゴールデンウィークが始まりました。
長い方は10連休なんていう人もいるようで、羨ましい限りですね!ちなみに私はカレンダー通りなので土曜日も仕事。休日が飛び飛びなので旅行にも行けませんね…。

さて連休は結婚式場探しの方も多いかと思います。
タップリと時間もあるし、結婚式場を選ぶにもユッタリと時間が取れますね!!しかも結婚式が多い時期だから、本番の結婚式を見学できるチャンスが増えるんです。挙式会場がオープンな式場の結構ありますからね~
最初から最後まで見学できるかも知れませんよ~


e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s.jpg


今の時期、マイナビウエディングではブライダルフェア&結婚式場の見学と予約来館で、最大2万円分の商品券がもらえちゃうイベントを開催中です。幸せな気分になれて美味しい料理が楽しめて、商品券がもらえちゃうなんて嬉しい企画。
是非とも参加したいものですね!


2016春夏カップル応援キャンペーン!はこちら


ゼクシィnet


さて結婚式にはいくらかかるの?!って心配になりますよね…。
たしかにお金をかけようと思えば、いくらでも使えるのが結婚式なのは確かですね!4月29日は、DAIGOさんと北川景子さんの結婚式「グランドプリンスホテル新高輪」飛天の間で行われたようです。

お二人の結婚式と披露宴の様子をテレビ中継などで見たかったですが、放送はされなかったですね…。とても残念。まぁ~そのうち画像などは発表されるでしょうけど、北川景子さんのウエディングドレス姿とかキレイでしょうね!!


自己負担額50万円以下で理想の結婚式をかなえる方法!

ご祝儀払いがOKな花嫁タイプ別!お得なウエディングはコチラ

花嫁のあらゆる疑問を解決!!
プロに聞く!あこがれの式場探しQ&A



マタニティ結婚式が安くなる?しかも無料。300*250_ママ婚

ゼロから始める失敗しない結婚式場選び 最初のページに戻る

結婚式場選び  その他の記事


category: 結婚式場選び

thread: 結婚式準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚式場選び  結婚式場探し  マイナビウエディング  2万円商品券プレゼント  DAIGOと北川景子の結婚式会場  「グランドプリンスホテル新高輪」飛天の間   
TB: --    CM: 0

ゼクシィのイベント!きっと応募したくなる石垣島の挙式プレゼント 

昨日の天気予報では、今週は冬物がいらないでしょう!!
な~んて言ってましたけど、夕方から冷え込んできましたね…。プレ花嫁さんは夜桜見物に行って、体調を崩さないようにして下さいね!
明日も更に気温が低いようです。早く温かいお風呂にでも入って寝ないと!!(笑)


さて今日は、そんな寒さの中からホットなニュースを一つ。
ゼクシィのTwitterをフォローしてるんですけど、4月24日が締め切りで、8月6日(土)石垣島「南の島の星まつり」での<公開・ナイトウエディング>と8月4日(木)~8月8日(月)の石垣島宿泊1組2名様分をプレゼント!
してくれるらしいです。

石垣島_s


うぉー良いですね!石垣島での結婚式がプレゼントですよ~ (^ω^)
結婚式を挙げたいけれど、あんまりお金がないし…。そんな方にはピッタリのイベントですね!!

石垣島の挙式のみならず、八重山諸島の観光もす時間もあったりして、新婚旅行も兼ねられるかも知れません…。凄いですね!!
ゼクシィと言えば、結婚式を控えた花嫁さんは必ずチェックしていると思いますので、競争倍率はかなり高いかも知れませんけど、応募してみる価値は十分にありそうですね!!


詳しい内容はコチラから
石垣島「南の島の星まつり」<公開・ナイトウエディング>


公式サイトも合わせてチェック!!
【ゼクシィ】日本最大級の結婚サイト お得なブライダルフェア情報が満載

ゼクシィ Twitterで最新情報をチェック!

ゼクシィnet



★マイナビウエディング おすすめリゾート婚★
国内リゾートウエディングで高い人気を誇る「沖縄」。その魅力をチェック!!

南部エリア(那覇市など)

恩納村・読谷エリア

石垣島エリア

宮古島エリア

沖縄で結婚式をした先輩花嫁さん達の、人気のエリアは那覇市を含む南部エリア。空港から近くてアクセスが便利。と言うことで選んだ方が多いようです。
2位と3位は、本土から離れた「石垣島」と「宮古島」
やはりリゾート気分を満喫するには最高の場所のようですね!!


沖縄のすべてのエリアの魅力をチェック!




家族3人で憧れの結婚式を叶えたファミリーウエディング
パパとママの結婚式



(c) .foto project




結婚式場選び  その他の記事

ゼロから始める失敗しない結婚式場選び 最初のページに戻る



category: 結婚式場選び

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tag: ゼクシィ,石垣島,結婚式プレゼント企画,沖縄で挙式の 
TB: --    CM: 0

まだ間に合う!春に挙式のウエディングプラン 

昨日、東京でも桜の開花宣言が出ましたね!
家の近所では、まだ見頃とまではいきませんけど、桜が満開するのが楽しみですね~




(c) .foto project



さて先日の3連休では、結婚式場見学やブライダルフェアなどに、参加した方も多いかと思いますが、マイナビウエディングをチェックしていたら、まだ間に合う!「春ウエディング特集」と言う企画のページがありました。

まぁ~かなり忙しくは、なるだろうけど3か月あれば、結婚式には間に合うでしょうからね~
申込から3ヶ月以内の挙式限定で、金額が安くなったり、特別な特典が付いたりする「直前オトクプラン」などを用意する結婚式場もありますし、マタニティ婚や少人数の結婚式なんていうのも、結構プランが充実をしていたりします。

何と言っても気候が丁度いいですからね~♪
暑くもなく寒くもなくゲストもユックリとくつろいで結婚式に参加できる事と思います。




(c) .foto project


こだわり別で探す!春のウエディングプラン

両親や親族、親しい友人とゆっくり食事を楽しむ少人数ウエディング。
あまり大勢の人にお披露目をする必要がない方には、ピッタリの結婚式!最短1か月で結婚式を挙げることができる会場や、少人数でも本格的な結婚式も可能な会場も多数あります。
少人数のウエディングプラン


「お腹が目立つ前に」とか「安定期に入ってから」など、結婚式ができる期間がピンポイントになるマタニティウエディング。色々な事を相談しながら結婚式準備が進められる会場ばかりです。
マタニティ結婚式プラン


「結婚したときには挙げられなかったけど、子どもと一緒に結婚式を挙げたい!」と人達が増えています。家族の一生の思い出になりますよね!そんな大事な時間を過ごすために結婚式
ファミリーウエディングプラン


ウエディングドレス姿も和装姿も写真だけはシッカリと残しておきたい方にお勧めのプラン!
大聖堂での写真撮影や必要なものがすべて含まれたスペシャルプランなどがあります。
フォトウエディング プラン

平日の挙式は、土日の挙式よりも比較的オトクになる傾向があるので、もちろんお呼びするゲストの予定が大きく関係しますが節約結婚式をするには最適です。
平日限定ウエディング プラン



★その他に自分にピッタリの結婚式を探す★

結婚式のテーマから探すウエディングプラン特集はコチラ!




結婚式場選び その他の記事

ゼロから始める失敗しない結婚式場選び 最初のページに戻る

category: 結婚式場選び

thread: 結婚式準備 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 結婚式場選び  結婚式場探し  マイナビウエディング  春ウエディングプラン 
TB: --    CM: 0

大関 琴奨菊さん祐未さん!ご結婚おめでとうございます! 

昨日、1月31日は大相撲初場所で、日本出身力士として10年ぶりに優勝した大関の琴奨菊(ことしょうぎく)さんが奥様の祐未夫人と挙式&披露宴を都内のホテルで行われた模様をテレビで放送してましたね。

ゲストの参加者は約630名だそうで、各界の著名人や有名人の方ばかり。すごいですね~
ご結婚は去年の7月10日。


挙式の指輪の交換


結婚式当日の指輪の交換では、琴奨菊さんからはヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪を贈り、奥様の祐未夫人からは琴奨菊さんへ、カルティエの腕時計が贈られたそうです。
力士の方は、普段から指輪は、はめないそうで普段、身に着ける機会が多い腕時計を奥様は選ばれたそうです。

私たちが一番に気になるのは、琴奨菊関ご夫婦の結婚式の費用は、いったいどの位かかったのだろう…?!
なんて思っちゃいますよね~

テレビの担当者の方がゼクシィの方に試算を頼んだところ、約¥3000万円位はかかっているのではないか?!と言うお話でした。
まぁ~ 一般の人が行う挙式、披露宴とは一桁違いますね…。(笑)
もちろんゲストの方のご祝儀なんかも相場が違うんでしょうね!!

大関 琴奨菊さんが挙式&披露宴を行った会場はコチラ!



これから結婚式場を探す方のシーズンになってきます。
芸能人の方や有名人の方の結婚式などを、なかなか参考には出来ませんけれど、結婚式を失敗せずに成功するように色々と情報を集めて行きたいものですね!!

まだまだ寒い日が続きます。プレ花嫁さんは体調を崩さないように気をつけて下さいね!!

本当にラグジュアリーな外資系ホテル特集

伝統と格式を感じる「神社結婚式・神前式」特集

貯金がなくても安心な結婚式 格安ウエディング特集




ゼロから始める失敗しない結婚式場選び 最初のページに戻る



category: 日記

thread: ウェディング - janre: 結婚・家庭生活

tag: 大関,琴奨菊,挙式&披露宴,祐未夫人,贈った指輪,結婚 
TB: --    CM: 0

必ず知っておきたいウエディングドレスの基礎知識 

11月に入って昨日は寒かったですね…。
12月の中旬くらいの気温だったみたいですけど、マフラーをしている人も多く見かけました。プレ花嫁さんも体調を崩さないようにしたいものですね!

さて今日はウエディングドレスの基礎知識のお話。
結婚式と言えば、ウエディングドレスは花嫁さんにとっては最大の演出であり、お金もかかる所でもあります。ですが一度しかしない結婚式ですので、よくよく考えてドレス選びをしたいものですね!



ウエディングドレス863


まずは自分の結婚式はどんな結婚式にするのか?考えなくてはならないのですが、海外挙式にして、国内で1.5次会をするとか、挙式と披露宴をするのか?パーティのみをするのか?など人それぞれな訳ですけど、ホワイトドレスやカラードレスを考えなくてはなりません。
あとは二次会のウエディングドレスも考えておかないと、あとで慌てる事になりますよ~(笑)



まずはレンタルするのか?自分で購入して用意するのか?になりますけど、ほとんどの場合はレンタルの方が値段が安いケースが考えられるのですが、最近では新品で格安なウエディングドレスの販売もしているショップもあるので、買う買わないを別にして探して見るのもひとつの手かも知れません。

購入した場合は、あとあと保管を出来る場所があるか?!を考えておく必要がありますが、次に結婚式を挙げる人に譲るとか、売ってしまうとかも良いですね。



ウェディングドレス専門サイト【Landybridal】







結婚式を挙げる会場では、必ず提携をしているウエディングドレスのショップがあるかと思いますが、結婚式場を決めるときには、どんなドレスがレンタル可能か?値段はいくらか?確認をしておいた方がいいです!

結婚式会場は気に入ったけれど、ドレスがお気に入りの物が無くかったのですけど、持ち込みがNGな結婚式場だった…。とか、持ち込みは出来たのだけど、持ち込み料、保管料が多額だった…。などのケースも考えられるので、結婚式場を決める前に、自分はどんなウエディングドレスを着たいのか?どんなウエディングドレスが似合うのか?をイメージしておいたほうが、あまり迷わずに済みます。

あとは、ウエディングドレスを決定したあと自分の体形を変えない事も重要なポイントとなります。ほとんどのプレ花嫁さんは、結婚式に向けてダイエットを始めます。
自分の一番キレイな時をゲストの皆さんに見て頂きたい!!

気持ちは分かるのですが、ダイエットをやりすぎてウエディングドレスのサイズが変わる事はかなりある話。
レンタルする場合、おなじドレスがあればまだ良いのですが、あったは良いけどヨレヨレのウエディングドレスになっちゃった…。では困りますよね!

一生に一度の結婚式。失敗をしないようによく考えておきたいものですね!!


ドレス・衣装の持込料無料の結婚式場はこちら

マイナビウエディング


ゼロから始める失敗しない結婚式場選び 最初のページに戻る



category: ウエディングドレス衣装

TB: --    CM: 0

結婚式場探し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

結婚式場さがすなら

プロフィール

